〜行雲流水〜

50年以上生きてて「これでもか!」ってぐらい困難はやってくる。勘弁してくれよ~!と言いつつGOALまで進んでみようと仕切り直しのブログ再開♪(`・ω・´)

強化合宿日記2023④

2月7日(火)ちょこっと延長戦となりました。お薬変更につき、あと二日! 心電図や血圧を記録しつつ、薬剤師さんの指導。 コロナ禍前だと、一旦帰って外来で、とか外泊or外出許可を取り付ける!など出来たのですが。このご時世、出所はもうちょいお預けとなっ…

強化合宿日記③

強化合宿日記③ 2月になったー!今日は節分なんだね 昨日から追いパルス2クール目スタートしてます えーと、2クール目をやるか否かは「1クールやって手応えが有ったから、もう一丁いく?」っていうポジ盛りです⭕️ 症状が無くなることはないんだけど「どこまで…

強化合宿2023

ご無沙汰してました。 入院の時だけ更新してたこの日記 前回の2019から早3年が過ぎて 世の中はコロナ禍に振り回されて 病院通いもままならず。 約4年ぶりの更新です。 最大寒波もヨソにぬくぬくベッド生活です。各地で雪の被害など出ている様ですが仙台市内…

LUCKEYを大切に

結局今回もまる1ヶ月。じっくり妥協せず傾向と対策を練りながらとことん自分の体と向き合いました。今日の評価で『かなり結果出たね!やってよかったね!』という事で明日帰ります。この病気を受け入れて付き合っていく人生にシフトしてから不思議といろんな…

ポジティブ延長

3月に突入 先日の点滴の評価は やっぱり一昨年と同様 『なんぼか効いたよね?』 『やっぱ山本さんは幾らかでも効くんだなぁ』 【再発を伴わない一次進行型多発性硬化症および二次進行型多発性硬化症に対する、一般に安全で有効であると考えられている承認済…

効け!効くんだ!!

今日から3日間「パルス点滴」開始しました。 効けーー!!(๑•̀ㅂ•́)و✧ 頑張り過ぎの暴走免疫達よ バルス!

きっと意味がある

「大体2週間ぐらいかな」という予定で始まった強化合宿たる病院暮らし。 予定より盛りだくさんのメニューを課せられちょっと押してます^^; そんな日々の中で目にしたピアニストアリス=紗良・オットさんが同じ病気「多発性硬化症」である事を公表したという…

1年半後の傾向と対策

2019年が明けて またまた1ヶ月経ち 2月になりました。 今年の宮城の冬は いつになく雪が少なくて 歩き易いし雪掻きも然程負担にならず 生活するには楽だけど 「みちのくの冬」らしさは感じられません。 そんな如月 一昨年前のアジトに戻って来ました。 私が…

新年病院はじめ

松の内 今年の年末年始は雪も少なく 道も歩き易くて助かります。 今日は今年初の病院外来。 朝から検査や診察で とりあえずメインの診察を待ちながら ひと休み。 MRIのフロアはSF映画さながらな 扉が並んでますが 私はこういうの嫌いじゃない。 そんなフロア…

2019スタート

あけましておめでとうございます⛩ 昨年もたくさんの方にお世話になってお陰さまで平穏のんびりの年末年始です。 昨年は幾度となく『音楽・人生』について考える一年間でした。ライフワークとなったソニドの演奏はもちろん、やっぱり音楽が軸になった1年でし…

意地っ張り人生

先週のゴールドコンサートを終えて仙台の自宅に戻ってからというもの 『あれは現実だったのか?!』 あまりにも色々と不安やら高揚感やらから解放されて、ホッとしてどっと疲れて…早一週間の今日 届いた『副賞』という名の贈り物で「現実だったんだなぁ」と…

それぞれに。

今日はセミナー講師をしている楽器店の バンド系発表会でした。私はいつものキーボード周りをフォロー アクティブに動き回れない分、 音のセッティング&確認など 出来ることを。。 朝早くから打ち上げまで、無事に任務終了! お疲れ様でした♪ 〈方や同日の娘…

障害とバリアフリー

/>とりあえずさっきFacebookに投稿した内容をこっちにも。 今年に入ってから「今後に向けて何か思い切ったことをやりたい」と色々考えてました。 これまでやって来たことを大事にしつつ新しいフィールドに種を蒔くとっかかりとして大きな機会をいただきまし…

2018『今ここ』

勢いで始めたブログ、 結局放置で消そうかとも思ったけど これも過程…という事で(^-^; 先日Facebookの方に投稿した記事を こちらにも。 『今ここ』 っていう忘備録として。 ----------------------------------------------------- この一か月は必要最低限の…

2ヶ月

入院中に書き始めたブログ、 「続くかどうかおなぐさみー!」 と自分で書いてますが。(^^; 退院後初の更新。 日々考える事は尽きず、 書いては消し…の繰り返し。 そろそろ経過と近況報告! 仕事もゆる〜く再開して 月に何度か街中の楽器店へ。 教室に無事辿…

退院!

5月25日から入院して検査&検査〜診断〜治療と、気がつけばちょうど一ヶ月 『現時点でできる事はやったよ!』 という事で後は外来で経過観察となります。病気自体が「治る」という事は無いので後は症状が落ち着いてできるだけ進行を防ぐのが『上手くいってる…

お部屋引越し

昨日はお部屋の移動で 今まで居た方角と反対側の窓際に。 朝起きると我が家方面が一望でき かの大観音と目が合います!笑 もうすぐ帰っからなー!\(^-^)/ 今日のリハビリで 作業療法士さんが貸してくれたブツが素敵 これ欲しいなぁーー!! 医療用の器具で…

ひと休み

週末です。(月)〜(水)の三日間、点滴してみて心配された副作用もほとんど無く毎日リハビリに励んでおりました。土日はリハビリもお休み。さて、薬は効いたのでしょうか?!薬の効果とリハビリの効果と少しずつですが『いい感じ』です。少なくとも「全然変わ…

START

おばんでがす(仙台弁で「こんばんは」) 今日からスタートした 『効くかも知れない治療』 『作業・理学双方のリハビリ』 それに伴い、 「出来ることを始めよう」と思い立って このブログをスタートします。 続くかどうかおなぐさみー♪ 同じ症状で検索したり…