〜行雲流水〜

50年以上生きてて「これでもか!」ってぐらい困難はやってくる。勘弁してくれよ~!と言いつつGOALまで進んでみようと仕切り直しのブログ再開♪(`・ω・´)

2018『今ここ』

勢いで始めたブログ、

結局放置で消そうかとも思ったけど

これも過程…という事で(^-^;

先日Facebookの方に投稿した記事を

こちらにも。

『今ここ』

っていう忘備録として。

-----------------------------------------------------

この一か月は必要最低限のやる事だけやって
ひたすらいろんなこと考えてました。

昨年まで我武者羅に突っ走って来て
ここ一年ぐらいは周りでもいろんな動きがあって
何となく「みんな転機なのかな」と感じることがたくさん。

さて、これからどんな生き方をしようか?
ちょっとのんびり考えてました。

ソニド

Sonido del Viento オフィシャルサイト - sonidel web

も気付けば10年以上やってきて
これからも続けて行くんだけれど
メンバーそれぞれが今後の『生きる道』を考えようぜ?
と、
それぞれのベクトルで
自分の活かし方を
活かせる場所を
見つける旅を始めよう。

という、今ここ。

私はと言えば
難病とは言え、

命に係わるような病気ではないし
症状も『じわじわ進行』という

珍しいタイプだそうで
幸いまだまだ動けてるし車の運転も大丈夫、
何より楽器が弾けています♪

けど
今年の幕開けは、所謂『燃え尽き症候群』みたいな感じで
「なんにもしたくない」
「やんだぐなった」
「これからどうする?知らねーよ!」

と、久々にグレた感じを醸し出してましたw

ま、
『できる事をやる』

それ以外無いんだけど
ここ最近ちょっとポジの波が来たので
これに乗っかって春に向かいたいなー♪
という今日この頃。

『変わるわよ♪』←如月だけに!笑

で、おもむろにこれを投稿しているのは
さっき、たまたまTV(ケーブル)で
突然

『SOUND OF MUSIC』

が始まったの。
『わー♪何年ぶりに観るだろう?』

小学生の時に学校で初めて観て以来
多分数十回は観ている。大好きな映画。

なのに、もう

オープニングから涙ダム決壊。。(ノД`)・゜・。
どの曲が始まってもその度に決壊w

そうだよ、これだよ。これだった。
私にとっての音楽の神髄が全部詰まってる。

このごろ曲創ろうと思っても
細かい事考えてなんか没頭できず
『あーもう!』ってなってた私に

思い出させてくれた。
すげーなぁ、タイミングが。
すげーなぁ、音楽って!

ありがとう。

-----------------------------------------------------

2018如月 山本さとみ♪