〜行雲流水〜

50年以上生きてて「これでもか!」ってぐらい困難はやってくる。勘弁してくれよ~!と言いつつGOALまで進んでみようと仕切り直しのブログ再開♪(`・ω・´)

1年半後の傾向と対策

2019年が明けて

またまた1ヶ月経ち

2月になりました。

 

今年の宮城の冬は

いつになく雪が少なくて

歩き易いし雪掻きも然程負担にならず

生活するには楽だけど

「みちのくの冬」らしさは感じられません。

 

そんな如月

一昨年前のアジトに戻って来ました。

f:id:satomix55:20190208201336j:image

 

私が付き合う事になった

多発性硬化症』という病気は

難病と言うだけあって

治す治療法は確立されていません。

 

が、

これまでちょこちょこ書いてきた通り

私の場合は

(一次進行型っていう更にレアなやつ)

急に症状が悪化したりする訳ではなく

 

かと言って

劇的に寛解する訳でもなく

 

手足の痺れとかバランスの悪さは

じわじわと続いています。

 

前回の入院時に試した点滴が

『なんぼか効いたんでねーか?!』

っていう感触も有ったので

それから一年半経った今

もう一度トライしてみようか?と。

 

またその前後の状態を観察して

今後の治療方針だったり

症状について対策を相談しよう!

 

という訳で

今日から合宿みたいな入院生活です。

 

最近は身体の違和感や不具合にも慣れてきちゃったのもあって

派手に転ぶ事は無くなったんだけど

自分のスタミナや要領は劣化してるのが

折に触れ感じるのです(´△`)

 

ちょっと頑張ると

反動で1日使い物にならない、とか。

 

今月はライブの予定も無いので

のんびり休みつつ

また今の自分とじっくり向き合いたいと思います。

多分2週間ぐらいかな?

 

3月からはまたライブの予定も色々♪決まってるし

平成の終わりと新しい時代(⁈)の幕開けを

気持ちよく迎える為に

【心身強化合宿 早春編】(๑•̀ㅂ•́)و✧

とりあえず初日のタスクはこんな感じ↓

f:id:satomix55:20190208204525j:image

 

不定期更新の気まぐれブログですが

またお付き合いください♪

 

あ、

検査以外は結構な自由時間があるので

近くの方はお茶しに来てね♪♪